ある意味『荒野の七人』かぁ

いやいや、無性に『名探偵コナン・3人の名推理』がやりたくなって、ゲーム屋に行ったら...
『ユーラシアエキスプレス殺人事件』(説明書なし・公式ガイドブック付き)なんてもんも知らず知らず手にとってレジに向かっておった。
ガイドブック読まずに始めたところ、ワケわかんねえやとなってしもうた。ガイドブックを見る、が、操作方法は書いてない。なああんだ、ただ訊いていきゃいいんか(違うのか)とちょっとストップ。
深田恭子「でも、がんばって事件を解決して"チュー"見てくださいね」
佐藤仁美「私のKISS姿を見てください」
加藤あい「みなさんがんばってください。その後には...ムフフ」
...かあ
問題のそのチューなのだが吉川先生からはもらえんのかとか初め思っていたが、こう並んじゃうと大野幹代ってのもなあというような凄い面子だ、今更ながら。
なんせ日本アカデミー賞主演女優賞*1様までいるからなあ。深キョンってばS・マックィーンだな、などと他の人が言ったら激怒確実(END許せ)なことまで思ってしまうぞ。佐藤仁美はブロンソンか、でもって加藤あいがコバーンで...すみません。
で、ゲームなんかどうでも良くなって、ただアノコたち順番に見てるだけだと怒られちゃうのね。
やっぱしチューは欲しい。誰の...まだ決めかねてるところだ、いや何としてもP116〜122の人に...犯人なんかどうでもいい、何回も言うように端から僕は謎解きには興味ないのである。でもこのワトソン女にムカつかれるのは癪だからなあ。あ、クリアしないとチューもらえんのか。それに先生はやっぱりなしということらしい。別に斉藤陽子にゃぁ興味はないからいいし、大野も『ゼロウーマン』観りゃいいし。なるほどクリアのルートがわかりゃぁ、後はチューしてもらいたいコに話しかけるってのを周回すればいいのか。よし、めざせ全員チュー(犯人からは無理なのか?)
どうでもいいけど田口浩正*2はいい味出してるけど、西倉のプロフィールの「愛読書はチャンドラー」で好きな探偵が明智小五郎金田一耕助ってのはどうなんだろう。
それに撮影大変だったんだな、真面目にゲームせんとバチ当たるのかもしれんなあ。
いや、だったらここは先に哀ちゃんの名推理を拝見するべきなのか。
ところで僕はいつFF8を始めるんだろうか。別にしなきゃしないで誰も困らないだろうけど。
だいたい7年も前のゲームに何モエてんだ、この年で。

*1:正式には何か違う呼称なようだけど

*2:実はお姉さん美人だったりする