忘却のメディア

あの事件の犯人が忌々しいヤツだということは僕にも解る。だからといってその犯人像に迫るのに「またやってるよ」な報道攻勢はいい加減アホらしいと思わんのか。
TVとはどこまでも送り手にしても受け手にしても、物覚えが極端に悪い人のためのメディアだと再確認。
またぞろ犯罪心理学者だのノンフィクション作家だの頭が不自由な人が無邪気にコメント垂れ流しにやれやれ。
Mくんの時もSくんの時もそいつらのいうことまるっきり的外れだったことをすっかり忘れてるのね。
どうせ佐々淳行も出てくるんだろうけど、あのさ、この人のインチキをまだ隠せるとおもってんのか。坂口弘の反論とか当時の長官・新井裕の証言、長野県警のリポートなんかを持ち出さなくても、あんたたちの好きだった『プロジェクトX』の浅間山荘事件の特集に佐々のさの字も出てこなかったことまで忘れてんのかね。
あと小田晋ね。どこか彼自身をちゃんと鑑定してあげる、いい医者いないのか。