まんだらけ

初めてまんだらけ天神店に入る。
まんだらけには何百年ぶりかなので、戸惑う。
あれ、荷物渡さなくていいんだ。え、店員こんなに可愛くなかったっけ。
にしても、なんかよっぽどのことが無い限りココで
金使いたくないな、って思う。

そういえば、どこかで「オタクの数1位が名古屋」
でその根拠が「まんだらけ」のDMかなんかということを
「名古屋人」がほざいておった。*1
まんだらけ」なんかに「お墨付き」もらっているところが、もう、オタク失格という気がするぞ。
ここって、ありそうな物が高めに揃ってるという店でしょ。
あと異常に高いか(探しゃあもっとやすくあるやんか)って印象がぬぐえないもん。
古本屋ツアーとかネット巡りをサボってるとしか思えん。
あんまり「県民性」とかを口にするのは好きではないがなんかこういうのいやだな。
というか僕が名古屋出身だったらこういうヤツと一緒されたくないな。

*1:前からそうじゃないかと思っていたなどとも口走っておった。真性の脳機能不全ですな。どう考えても東京じゃん