もう、どうでもいいや。プロ野球スト延期報道

なんかスト回避で球場の売店の人たちの喜ぶ姿を報道してますけど、球団削減したら今日明日の2日間の話じゃなくなるんですけど、あのままだと8球団とか言ってたわけで減らされる4つのフランチャイズの人たちはそのこと判ってるんですかね。ひとまず、巨人、阪神、中日以外の球団の売店の人たち、ずーっと試合無いかもしれないし、ダブルフランチャイズとかなると売上半分以下(スケジュールの都合を考えると一気に消化試合増えると)になるんだから!また、何か選手会の低所得の選手が2試合分のカット云々を愚痴ってましたけど、あんたたちこのままじゃ職を失うんですけど。古田たちは少なくともカットされる可能性はないんだから。あいつらどっか安心してる風が見えるな。
やっぱし、こんな一寸考えたら判ることがどうして頭が回らないんでしょ。それは日々の売上の大切さは判りますけど、それが一切なくなる可能性がこのままではあるかもしれないのに。

今、TVで若菜がストはいけない。「野球あっての話。野球選手は野球が仕事」とか言ってるけど、その職場が減る方向にズルズル行っちゃいかんでしょ。
やっぱりこどもは野球するならはじめからMLBを目指した方がいいかも。