キューカン

雑誌「スタジオ・ボイス」が休刊だとか。
んで、部屋にあるを数えたら60冊ほどだった―その棚の前には本棚に入りきらない本があるようなゾンザイな扱いで。亡くしたのもあるんで5年くらい読んでたことになるのかな。15年くらい前の話だけど。
そういえば、たしかブロードウェイだったかな。ある店でとある号にプレミアがついてたんだけど、ちょっと先の店では定価でバックナンバーが並んでた、なんてのを見かけたのは。それも10年くらい前。


やっぱりQJや秘宝みたいなカレイな転進が効かなかったんだろうか。

クイック・ジャパン74 (Vol.74)

クイック・ジャパン74 (Vol.74)


映画秘宝 2009年 08月号 [雑誌]

映画秘宝 2009年 08月号 [雑誌]

とかなんとか(画像貼りたいだけ?)。


ちなみに好きな特集号を5つあげると

  • 92年2月号「文学へ まだ死ねずにいる文学のために」
  • 92年5月号「歌謡曲の神話 ベストテン時代のレクイエム」
  • 94年9月号「HERE COMES THE GIRLS キューティたちの60年代」
  • 93年11月号「マンガのパースペクティブ
  • 95年1月号「CINEMA STAFF CIRCIT」


・・・書いてると感慨の一粒でも湧いてくるかなと思ったけど、まったくだった。