今読んでる本

カムイ外伝』が映画化されてるそうで…もしかしたら『カムイ外電』かも。
で、この原作連載当時「唯物史観漫画」なんて呼ばれてそうだけど、先日入手した『別冊宝島13 マンガ論争!』でも川本三郎先生が「ナンノコッチャ」とおっしゃってるんで僕もナンノコッチャっです。で、終わってもいいんだけど、映画とは関係ナシに図書館にあったから

カムイ伝講義

カムイ伝講義

唯物史観」云々の理解にはなんら手助けにはならんだろうし、黒幕中森明男が「今小倉千加子より田中優子より小倉優子!」なんて云ってた小倉優子がなんだかフツーのテレビの人に堕した今だからこそ田中優子を!というわけでもないけど、なんとなく。


そんでもって手元に「カムイ伝」も「外伝」もないんでひとまず

とついでにを横に置いて読んでる。