ひまわり!

土曜日ごとにとびとびにやってたシングル盤語り。
まあ典子さんのも底をついたんで8cmcdの方へ、と思ったけどこれもさほどストックがあるでなし、来週でだーっとやっちまおうと思ってる次第。
で、明日は

帰ってきた空転象10周年記念公演
「無敵の人」〜バカは走って灰になる〜
会場/ぽんプラザホールキャナルシティそば)
福岡市博多区祇園町8-3 TEL092-262-5027
□地下鉄「中洲川端駅」「祇園駅」下車徒歩10分
□バス「キャナルシティ博多前」下車徒歩4分「南新地」下車徒歩5分
空転象 おけいこ日誌Ⅱ 最新情報

の夜公演に行くんでお休み。



でもって今日は単純に好きな3枚。


えみりのは「スーパーjockey」のエンディングテーマで、作詞作曲が草野正宗。今聴くと2番の「君の心の中に棲むムカデにかみつかれた日」が「キムの〜」と聞こえんでもない。
山口由子のは反町隆・江角マキコ主演の月9ドラマ「Over Time-オーバー・タイム」の挿入歌(見たことないけど)。プロデュースが番組の音楽担当だった武部聡。ワゴンでこれ買ったあと家帰って聴いて、そのままアルバム探しに行ったくらい好きだった。
で、三つ目のヒスブル(笑)のはB面というかカップリングの「ひまわり」が大好きだった。

このころワゴンで買ったCDSの曲編集してCDRに焼いてたなぁ・・・


 

で、終わってもいいんだけどもちょっと。


「ひまわり」って曲で3枚

左から
※なぜだか一周遅れの全米チャートの「SHOWBIZ COUNTDOWN」の「Hi、エトーリエです」の人。
円谷英二の孫。Wikipediaで引くと「憂木瞳」じゃねーぞといわれる。
※元赤坂小町の人。


花ジャケ

伊秩弘将projectのガーデンズの花王「ロリエ」CMソング。
PIPELINE PROJECT作曲。ちなみに歌詞に「南の島に咲き誇る花」という歌詞があって、カップリング曲が「ラベンダー」。
※都内私立高校でスペイン語の講師もしてるらしい明智ハナエリカ(hanaeryca)。名前に花。マークが花びらみたいに見えるから。


たぶん、いっこも聴いてない。