はてなといえば

今更ですが、別に海苔ちゃん普通に買ってきたけど、の

映画秘宝 2008年 10月号 [雑誌]

映画秘宝 2008年 10月号 [雑誌]


各所で言われている通り、非常に【はてな】な今回の編集後記の「マ行」。
映画評論家町山智浩アメリカ日記
真魚八重子 アヌトパンナ・アニルッダ
映画をめぐる怠惰な日常2

ところでその下のヤ行のガース柳下先生ってば内田篤人が出場してんのに、今回の五輪ではFootball, my lifeを全く更新せず。日本がワールドカップの出場を逃した場合、永遠にほったらかしになるのかな?

ところで、今回の大フィーチャーの大信田礼子さん。この日記の流れからいくと、『ヒットメーカー 阿久悠物語』で内田朝陽が演じていた都倉俊一の元奥さん。離婚後なぜだか見た女性週刊誌で思いっきり都倉への呪詛を吐いてたのを覚えている。

でもって、彼女のヒットシングル「女はそれをがまんできない」

そのジャケットの邦題の横にちっちゃく英語で「NO NO NO」と書いてあるんだけど、なぜ「The Girl Can't Help It」じゃないのかはよくわからない。
『女はそれを我慢できない』@キネ旬DB

カモン・エヴリバディ?ベスト・オブ・エディ・コクラン

カモン・エヴリバディ?ベスト・オブ・エディ・コクラン

ついでにいうと『新 居酒屋ゆうれい』で館ひろしがやってる店にエディ・コクランのポスターが貼ってあるのは「女はそれ(幽霊になるの)を我慢できない」という意味。