男前美人

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/04/006/
この小栗旬の女装ショットを7月4日の日刊スポーツで見て、反射的に深田恭子やん!と叫んだ僕なんだけど、どっかで恭子りんのことを男前っ!と褒めてた記事があったよなぁ、考えたんだけど、ひとまずドーデモいいんでほたっていた。



ら、さっきたまたま手にした「投稿写真」99年8月号の「フレッシュアイドルランキング'99BEST100」。このランキングでふかきょんは広末涼子加藤あいなどを抑えての堂々の一位を獲得してるんだけど、そこにあったのが

堀越同級生の・加藤あいとの凛々しい"男顔コンビ"が当分アイドルシーンをリードしていきそうだ

という文。


男前ではなく男顔だった。


…でも、今この二人を男顔っていうヒトはいないかもね。

で、いろいろ興味深い

ほんと。そのランキング9年前のことなんで、その間にいろいろ当時にすれば予測不能というか想像を絶することが起きるわけで。
例えば27位の新山千春と35位の仲根かすみが野球選手と結婚してたりとか。
そんなかでも一番隔世の感があるのが平井理央宮粼あおい

平井理央 (略)大きな活動を期待する反面、おはガールのみで消え獣医志望を貫いて欲しい気も。

宮崎あおい (略)なぜかゲームソフトのCMが多いのは、未来派のルックスのせいか

平井理央の獣医断念に関しては、フジテレビアナ室および同世代の女子アナ志望者から恨み節がきこえてきそう。
宮粼あおいの「未来派」に関しては一気に戦国や南北朝辺りに行かないで、「戦中〜戦後」の朝ドラ、「幕末〜明治」の大河のそれぞれ主役ってことだと。