TSKH本確認作業

図書館から頂いてきた本をちらりと眺めてひとまず「積む」本とひとまず棚の本に分けてる。
特撮と怪獣―わが造形美術』をざーーーーっと読む。
ウルトラの魅力って結局美術だろ!!!で、なんで金をちゃんと払わん!それから関係ないヤツが手柄面すんじゃない!!って部分はおいといても、成田師が影響を受けたアーティストが興味深い。
で、独自の怪獣定義がどうもしっくりこないんで、ちょっとおいて再読して違和感の原因を考える。


で、『世界映画・拳銃大図鑑―小林弘隆ベストワーク集』。いや、ほんとこれは「イラコバ」さんの文もじっくり読む必要があるなぁと、これも一旦本棚行き。今更焦って読んでもという言い訳。
ハリウッド・ギャングスター』は次その手の映画を見る前の気持ち上げ用にとっておくことに。
『世界トホホ映画劇場』『〜2/アニメ・特撮編』はトイレ本へ。


怒れる女たち―ANGRY WOMEN〈1〉』『憤れる女たち―ANGRY WOMEN〈2〉』は涼しくなって読むことにする。
学校的日常を生きぬけ―死なず殺さず殺されず』はどうしようかなぁ。