一杯の××ソバ

枕元の雑誌や文庫、コミックなどを整理し・・・ようと思ったんだけど、つい読んでしまって、結局整理してない。
そんなかのとある雑誌で某有名ラーメン店の店主が他店のラーメンを品定めするってのがあって、とある店をはっきし言うて貶してあって、げーなんでそげん高ーてうもーない店に人は並ぶっちゃろ、と思ったのだが、そのラーメン屋のことはやはり枕元にあった『恨ミシュラン (上) (朝日文庫)』にも載っていて、そこでも同じようなことが書いてあった。
で、一段落せずにネットを開いてみるとラーメン。 : クスミの後悔日記2でも似たようなことが書いてあった。

なんで並ぶ?なんで食う?なんでありがたがる?
いっちょんわからん。

無性にサンデーコミックス『幻魔大戦』が読みたくなった。
幻魔大戦 1 (サンデー・コミックス)幻魔大戦 2 (サンデー・コミックス)