「通りもん」は東京で売っとらんごたる?

11/3付日経「九州いち押し」が今更ながらの「博多通りもん
福岡土産のランキングダントツ一位という話。
ぎゃー、この前なーーんも考えずに買うていったとばってん。
喜ばれて嬉しい反面、ベタやったったいなぁという反省も。
(参考:http://fukuoka.palulu.jp/archives/20041205-2356.php)
そんでもってその記事のシメが

大リーグで活躍する松坂大輔選手は、博多に来るたびに何万円も買い込むほどのお気に入りだという。

嫁(柴田倫世)の実家(福岡のばあちゃんち)に来たときにでも買ってるってことなのか(関係ないけど、柴田、栗原由佳菊池美緒ってのは豪華なのか?)、それともライオンズ時代の遠征時の話なのか。まあ彼にとって何万円なんてもんは、我々の何十円みたいなもんだろうから。


それはともかく、この傑作銘菓ったら東京には売ってないみたいなんね。
http://www.meigetsudo.co.jp/shopguide.html
それから、このお菓子って長持ちするんやね(おいしいまんまで)。
なーーんだ。もうひとまわり大きいの買うて行けば良かったんかな。