買ってきた本

撃滅 山口組VS一和会 (講談社+α文庫)
空想美少女読本―モニター画面で出会った、禁断の初恋女性100人 (別冊宝島 (349))
朝までビデオ〈2〉邦画の夢 (キーワード事典)
(時代屋)
祖母・母・娘の時代 (岩波ジュニア新書 (96))
どこまでもアジアパー伝
昭和史 新版 (岩波新書)
(BO古賀)
ほとんどが、持ってなかったっけ?な本。案の定『昭和史』は持ってた。『邦画の夢』は洋泉社の映画の本だから*1だけど、監督のラインナップに三隅研次石井輝男がないとこが秘宝以前だねー・・・あれ、すでにどっか行ってる。
『祖母・母・娘の時代』はいつもは避ける書き込みの存在で購入決定。折り目があったんで、その頁を開いてみると「#52 戦争はもうたくさん」(P214)のタイトル横の余白に

400字以内に要約・感想 9/20まで

と大人の字で。なんかいろいろ想像してしまう。

*1:いい加減『悪趣味洋画劇場』を買えばいいのに、と思う時もあるんだが、なぜか買う気になれない