それにしても・・・

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070905-251790.html
http://www.asahi.com/national/update/0905/TKY200709050333.html
なんてのたまってる"茶髪の風ウンチ"こと橋下徹である。
あろうことかhttp://www.daily.co.jp/gossip/2007/09/05/0000600488.shtmlなんてことも、ここで彼の言う「公開」というのは「たかじんの〜」視聴者やここのコメント欄のヒトみたいな日本語の理解にかなり難がある人たちを集めるってことなんでしょうかね?なんならその「公開バトル」番組ていうの『行列』つながりの島田紳介司会でやって、ヘキサゴン試験で客席の席順決めたら如何でしょう?法学部やロースクールの学生、司法修習生限定でもいいけど。そもそも今回の焦点は橋下弁護士がTVで行った行為の「違法性」にあるわけですけど、話題を別の事件に持っていこうという意図が見えてるような。
で、で、徹くんはどうなの?: la_causetteでも問われている"何ゆえ自分が懲戒請求しなかった"という理由に関してはニッカンスポーツの紙面によると"請求する時間と労力がない"かららしい。自らの扇動で他の弁護士の貴重な"時間と労力"を奪っておきながら、自分はTVのコメンテーターの仕事を減らすくらいのリスクも負いたくないないとは、畏れ入る。ネットの配信記事では書かれていないこの部分がこの人の核って気がする。
ここのコメント欄にも楽しい人たちが多く詰め掛けているようですね。
あ、ここにもお一人。

[☆]これは場外バトルになるか

死刑廃止論を廃止しろ!: きっこのブログ

わたしは、「きっこのブログ」の愛読者である。このたび1冊の本になったので早速読む。「きっこの日記」(百夜書房)である。
ふむふむ。面白い。
http://www.mizuhoto.org/03nikki/nikki.html

確か福島瑞穂って死刑廃止議員連盟じゃなかったっけ。