何日麗君再来

まあ何だかいろいろいわれているアレ。その割にはAsian Beat Fiction『何日君再来』イツノヒカキミカエル | Information | 株式会社アール・ユー・ピーの方は盛り上がってるのやら、ミソがついちゃったのやらよくわからんのだが。日生が全部わ(略)


そんなことより「何日君再来」である。

女性シンガーの予感 (キーワード事典)

女性シンガーの予感 (キーワード事典)

にはアジア諸国のタクシーの運ちゃんと仲良くなるなら「何日君再来」を歌えば良いって書いてあった。
何日君再来

何日君再来

のおかげだ。まあ20年も前の話なんで今はどうかはわからんが。



ウィキペヂアを見るとこの歌っていろんな権力の敵だったんだね。
何日君再来 - Wikipedia
ホント権力のケツのこまさには嗤っちゃうね。

てこってYouTubeで償・徐蒴やら邓丽君を手繰ってみた。

日本では演歌の印象しかない彼女だがそれを思い切り覆す・・・ほどでもないのが

  • Pat Boone - Speedy Gonzalez
  • Engelbert Humperdinck - Oh Carol
  • Cascades - Listen To The Rhythm Of The Falling Rain
  • Kathy Linden - Heartache At Sweet Sixteen
  • Eddie Hodges - I'm Gonna Knock On Your Door
  • Connie Francis - Lipstick On Your Collar

1977年にこの選曲というのも何だかだよな。



レスリー・チャンとの落涙必死のからみ・・・もひとりは知らん(こういう人らしい)

もう後はいろいろ


で、何だかかんだいってもこの曲はいいね。