あやばっかりやん

ソフトバンク対オリックススコア速報 : nikkansports.com
でもって試合はアヤだらけ、結局楽勝じゃないと勝てないというのがまんま。さすが三年連続ポストシーズンで負けてるチーム。
6回裏の攻撃。1死1・3塁打者的場。今日の和巳の調子を考えたら代打で勝負し、次回から投手交代の場面。
ただし、吉武を欠いたブルペンでは和巳に7回も踏ん張って欲しいところ。
でもって三塁には足に不安のある小久保。まあ普通は何にも起こらないところなのにやっとこさ当てた打球が幸いしての小久保生還。
おおおおジーコなみのラッキー。
そんでもって本多が歩いた後にはバフスのマウンドには昨年まで福岡ドームのマウンドで田之上の勝ち星を消し続けた吉田秀、対する打者は一昨年まで(大阪近鉄)バファローズに在籍した大村。もう、何が何だかの場面。で、昨年までの吉田秀だったらというホークスファンの願いをあっさり裏切る。
そもそも勝負を決める気があるなら三塁走者が鈍足ブキャナンってのが大いに謎!
でもって、今日の勝負の最大のあやは結局立ち直らなかった和巳を受け継いだ三瀬。内角に構えた的場とは裏腹にベンチを大きくがっかりさせる逆球。
もう後はもういいや。
だいたい、頭の悪いメディア・解説者(毎年デタラメな順位予想してんのに)の"12球団ダントツの戦力"を鵜呑みにしたホークスが悪い。これが、良い薬になったんやったらよかっちゃけどね。
まあベンチワークで勝てるなんてハナから思ってないけんね。先発投手が調子が悪かったら終わりってな毎年見慣れた光景ですな。
でもってズレータはくさ、グランドスラムばい。