王監督は巨人出身

漏れ伝わる王監督のお人柄は非常に評判がいい。というか"いい人"である。が、彼が根っからの巨人出身者というのも事実。
よってhttp://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070323-173674.html
野球では"逆ウェーバー"などというトンデモなこと言うくせに、携帯問題では"後発会社の割り当てが少ない"なんて駄々こねる孫正義に問題があることはハナから分かりきってることで、今回のドラフト問題で「ソフトバンク」が球界の恥部の一つとして「希望枠撤廃」の抵抗勢力になることも予想通りだった。で、王監督がこれについて発言することもないし、福岡のソフトバンク翼賛メディアが批判
しないこと・・・つうかキー局のスポーツニュースも「オーナー会議」批判と球団批判をセットに出来てない。巨人とソフトバンクを伝える際に"まあ選手はともかく球団はクソですよ"とは言わない。
もうこれならいっそ裏金ではなく表金で、各チームが「野球アカデミー」なり「ユース」チームなり所持して、その選手は高校・大学の野球部に所属も出来て高野連の公式戦にも出場できる、でもって優先入団できるなんていう、これまたちょっと(かなり?)いびつな代案でも出てくるしかないの?

西スポの頭の悪さ露呈

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/20070322/20070322_004.shtml
この9番打者の起用法については、普通の脳みその持ち主だったら昨年気づいているはずじゃないの。それを今更のように。つうか、それを実行しなかった昨年の王・森脇の責任はどうなんよ?

 イメージはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の布陣にある。9番川崎、1番イチロー、2番西岡の俊足「KINトリオ」を基本線に、松中、多村、小笠原らのクリーンアップへ得点機を供給した。

至っては何をいわんかだ。
その時3番を打っていた福留の不振はどうした?小笠原の打順はどうだった?で、結局イチロー3番だったじゃんと、突っ込みどころ満載。何となく悪い頭に残ったウスラ記憶で書いているのがありあり。
ということで松田達也はバカ一級認定。