近代奇人伝の人について

近代奇人伝 (1978年)

近代奇人伝 (1978年)

を久しぶりに読もうと思って探す。ないよー。
で、ふとこの人たちの現在の認知度というか知名度というか、ネットでの使用度というか・・・まあそんなみたいな(貧しい日本語だ)のを知りたくなった。
そういえば【明治の三奇人】って中江兆民田中正造とあと一人誰だっけ?これも思い出せない。
まあ、いっか。

  • ひとまずgoogleのヒット数は

google:宮武外骨73,600
google:伊藤晴雨23,400
google:小倉清三郎455
google:高橋鐵14,400
google:梅原北明9,320

ちなみにこの本を日本の古本屋で検索すると初版・カバーありで3990円。
ついでにアマゾンのマーケットプライスだと同じく「初・カ]が2800円。ちなみに僕のは大学の時貸してもらったのをガメたもんで、そのときカバーがついてなかったんで、カバー付きを生で見たことはない(はず、古本屋で何回か見かけた時もカバーなしだったような)。
だから、どうだ!なんて後のことは何にも考え付かない。
というかホントどこいったんやろ。