ピエトロから遠く離れて

僕の住んでる福津市とピエトロの工場は近い。
企業情報 | ピエトロ - 美味しいドレッシングとパスタを
が、ピエトロのスパゲッティが食える店舗がどんどん周囲から消えていく。
大昔は福間と津屋崎の境にいっこ店があった。でもって昨年古賀市千鳥の店舗が撤退(その後その建物には新たなテナントは入ってない)したのもかなりのショックだった(ピエトロビリーバーの海苔ちゃんはかなりシリアス)のだが、なんと宗像くりえいと店も休業(ピエトロのサイトの表現は一時休業)。
店舗の前に張り紙が貼ってあって、FC展開していた会社が民事再生手続開始を申し立てたとのこと。
http://nvc.nikkeibp.co.jp/free/RASHINBAN/20070219/107784/
この会社4年前はわが世の春を謳歌していたらしい。
http://www.franchise-ken.co.jp/result/writing.html
http://www.fukuokaweb.jp/fukuokakeizai/express/200307291.html
ムツカシイことはよーわからんが、店員さんがキュートでツンデレ♡だった(これかなり大事)ピエトロくりえいと宗像店の復活を願ってる。じゃないと天神や博多駅周辺での外食がピエトロばっかりになっちゃうよ。