ソング・リサイクル

フリッパーズと小室どっちがたくさんレコードを売ったか?
おそらく小室の方が自分たちの分は売ったろうさ。
でも、ファンがそれに触発され買ったレコードは断然フリッパーズの方が多いだろ。
でもって、そんないっぱいレコードを聴いてきたんだろうなぁ人たちが心を込めて作った一枚。
自分が知ってるもんとちょっと似てただけでぎゃあぎゃあ騒ぐ人には絶対向かない音楽。というのも彼らは、聴いてきた音楽をホント自分たちのちょっぴりひねくれた快楽原則に則りながらもすっと耳に入ってくる音に組み立ててるんで、ふとどっかで聴いたことあるようでいて、かなり違っていたりするのだ。
そう彼らは歌をリサイクルする、それもとっても気持ちよさげに。
やっぱこれからはこんな優しさが必要なのかも。
裏ジャケが思いっきり"クリエーション"してるとこも嬉しいね。
http://www.songcycle.com/discography.html

[本]SAWくんの質問に答えて

本人たちがいったというわけではないけどね。
元ネタというならこの本を読んでくれ!

前略 小沢健二様 (\800本 (1))

前略 小沢健二様 (\800本 (1))

渋谷系 元ネタディスクガイド (\800本 (8))

渋谷系 元ネタディスクガイド (\800本 (8))