とおっぱい

おっぱい保守化宣言 - 深町秋生の序二段日記の侍巧夫師(id:samurai_kung_fu)のコメント
更なるおっぱいを望むか? - ぞくあくび日記
愛は恥ずかしいものなんだねー - 男の魂に火をつけろ!
おっぱい、オッパイと言っておきながら豊な胸の方向に話が行ってるのは誠にいかんです。TV初のフェラチオシーンは風祭ゆき様なんじゃぞ!!
「TVジョッキー」では「ボイン大会」だけでなく「ぺチャパイ大会」も開催され、当時人気絶頂のあいざき進也が"どっちかというと小さい方が好き"という発言をして、"小さい胸が好きでもおかしくないんだ"ということを教えられ、それ以来あいざき先生を"ほのか胸"の心の師として生きてきました。全く嘘です。
みなさん、ちったー小さな胸にも敬意を払いなさい!

それはさておき、あちらで引き合いに出したドラマ『ザ・商社』はDVDが出てます。

ザ・商社-全集- [DVD]

ザ・商社-全集- [DVD]

ああ、そのために1万幾らのお金を出すほど余裕のない自分が悲しい。
ついでに当時僕は10時ごろは自分の部屋でラジオ(KBC九州朝日放送)を聴く生活をやってたんでみておりません。
でも、このドラマの演出、和田勉がとあるインタビュー番組のゲストに招かれた際にこのドラマの映像が流れ、夏目雅子様がガウンをはらり、麗しい裸体がなんてのを観た記憶があるんですね。
で、その番組で和田勉さんは"このドラマにはヌードになる必然性があったので、夏目雅子と充分話し合った"と胸を張って言っておりました。
出ました伝家の宝刀"必然性"です。
もともとおっぱいが出るような題材持ってきて、そんな脚本作っておいて"必然性"もないじゃん!なんて夢のないことを言う人がいますが、僕はこの言葉のファンタジーを信じます。なんか松本清張+ヨネドラマの腰抜けぶりの方がヤです。
ただ、このころのTVの夜10時は"大人の時間"だったので、"子供が見てるのに"なんて寝言は出てこなかったかもですね。