北海道の焼きうどん

2006-11-22 - メモリの藻屑、記憶領域のゴミ*それはパワハラ!焼きうどんパン で話題になっていた"焼きうどん"。
で、焼きうどん用うどんって福岡じゃ普通にうっとーよ!なんてほざいていたら、なんと北海道な麺が売っておった。富良野羅臼の恩恵を受けたこの商品。
フモ兄貴が北海道を離れて、早×年、北九州と北海道がコラボしておったんやね。
A君、早く買いにきた方が良かよ〜〜。

[TV][本]北海道といえば

テレ朝であってた「氷点」。
うちの海苔ちゃんは安全地帯の玉置浩二のファン。でもって、何でも安全地帯だかソロだかで「氷点」という曲があるらしく、原作も読んでおったらしい。
僕といえば三浦綾子ってのは三浦朱門奥さん曽野綾子の別ペンネームと思っていたような門外漢。
正直言って石原さとみ飯島直子じゃ役者不足だった気がする。
陽子がイム・スジョンで、お母さんがイ・ヨンエ。監督がパク・チャヌクだったらすげーことになってたろうなぁと思った。