断固支持☆岡本喜代治校長

via:http://d.hatena.ne.jp/kukky/20061122
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061122k0000e040083000c.html

教師集団は若くてピチピチしている。私のような黄昏族もワクワクしている。みんな何かをやりたくてうずうずしているように見える。保護者の皆さん方も今日拝見したが、学校教育への協力には労は厭わないくらいのエネルギー保持者に見えた。学びの主人公である子供たちはみんな素直なあどけない雰囲気をもつ。「僕たち、私たちは、いつでも先生方の力強い指導を待っています」というような顔をしている。「夢と希望」を大切にしながら、みんなの力を借りて、ユニークな学校を創ろうと考えている。
http://www1.kcn.ne.jp/~sankita1/koutyou/koutyou.htm

この校長の教育方針に則れば、食事を粗末にするヤツは許さんということだ。で、このバカ親子の方が学校改革の抵抗勢力じゃねーか。
第一この三郷町にもお百姓さんもいらっしゃるだろう。もしかしたら、その子供も同じ教室にいたかもしれん。もしいたとしたら自分の親を根底から否定するような所業をそのバカはやったわけで腸煮えくり返ったに違いない。
で、そのくせほっぺがちょっと赤くなったとか、膝をすりむいたとかとでブーたれてんじゃねーぞ。
がんばれ!!岡本校長!!