がんばれ大木ちゃん、

負けるな大木ちゃん。
今週のテレビ朝日|くりぃむナントカのレギュラー放送は「反省会」で、その中で大木ちゃんは同期の前田有紀市川寛子に比べて人気が無く*1番組に貢献してないと言うことで、危うくキャリーの掌打を食らうみたいな流れ。
でもって、まあお約束のミスキャリーで難を逃れたわけなんだけど。そのままスペシャルの番宣にってなことになったんだけど、そのスペシャルのアシスタントが前田有紀だってことには誰も触れないという逆に寂しい展開*2
大丈夫だ。少なくとも僕の女子アナランキングでは上位だぞ!とエールをかけようと思い、で改めてテレビ朝日の女子アナの面々を確認してみる。
げっ、テレ朝内でも三位には入ってないやん。ただ、市原や前田はすぐに飽きたけど大木ちゃんは飽きてないぞ。
・・・今、一度もフルネームを使ってないことに気づいた。
下の名前なんて言うんだ?!

竹熊さんじゃなくていいだろう。

で、実はそんなに女子アナ好きってわけじゃないっちゃない?という疑問を払拭もしくは確信するために、キー局のアナウンスルームを回ってたら
斉藤舞子さんは凄かった(その1): たけくまメモで紹介されていたhttp://www.fujitv.co.jp/ana/BB/index.htmlで止まってテレ東に行けず。
やっぱ、すげー、この女。人
だって、これってその辺の人に訊けば済む事でしょ。竹熊さんも竹熊さんで何か分かったような分からんような説明しとるし。
でもってこれスポーツ選手とか"純文学の作家"とかでやってほしいなぁ。
「私、サッカー始めたいんですけどぉ、ボールってでこで買うんですかぁ」
「私、小説書きたいんですけどぉ、字書くのメンドくさいんですぅ」
「私、ホラー映画撮りたいんですけどぉ、怖いの嫌いなんですよぉ」
・・・・

><

*1:でも、フラッシュやポストなんかの女子アナランキングっておかしくね?

*2:やじうまプラス」の関係だろうけどね。でも前田の方が担当多いぞ!