大詰めでおおごと!

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/gtv/chikai/を開くと"放送時間にお気をつけ下さい"ってポップアップが正直笑える。
何だか、公共放送として視聴者(国民)の大関心事に配慮してますってことなんだろう。『チャングム』もプロ野球もどっちも大詰めだしね。野球ファンからは外国ドラマごときで野球をカットするな!っていわれそーだし、チャングムファンからは野球なんぞでチャングムの放送時間を変えるなんて!なんて言われそうだ。
僕は両方気になってるけど、どっちも関心ない人のほうが大半なのだと思う。多分片方だけのファンの人は自分の方だけが「国民的関心事」だと思ってるんだろうな。
そもそも、NHKに怒りの電話かけるくらいだったら、ヨドバシでもヤマダでも近所の電器屋にでも行ってCS付けて新プロ野球セット購入したり、ツタヤでもゲオでも行ってDVD借りてくりゃすむことなんだけどね。