ロックスター羅列

『太陽の傷』に出演してる蜷川みほが組んでいたユニット"ベリーベリーアイロン"の

すてきなMUSIC LIFE

すてきなMUSIC LIFE

しょっぱなの「ジミー・ヘンドリックスになりたい」(ジミーは歌詞カード記載の表記のママ)の後名前を羅列してるんだが、こいつらがホントにロックスターになりたいとは思えない。
ちなみにその後に続くのが
T・レックス、キンクスエアロスミスリンゴ・スターU2セックス・ピストルズチリ・ペッパーズ。まあ脈略もなんもない。
でもって「アンプ壊して、ギター壊して」てな歌詞があるんだけど、ジミヘンの後じゃなくてU2の後という謎な配置。ホントに聴いてたのか?
まあそもそもIRONと英語表記しておきながら「アイロン」と読ませるとこが凄い。それならWikiでもめてる*1のはアイロン・メイデンかい。
ジェーン・バーキン ベスト

ジェーン・バーキン ベスト

の「思い出のロックンローラー」と比べれば、そのロックへの本気度違いは一目瞭然なのだが・・・
まあ、声が可愛いから良いや!

*1:へヴィメタルかどうかで意見が分かれている