CDシングルいろいろ(カバー編)

Mixiでぼそぼそやってる持ってるCDシングルについての話。
今回は元より好きなカバー - BEAT-MANgus(椣平夢若食い散らかし記)を思い出して、今回は【はてな】の方で。
①右上「真夜中のドア〜stay with me〜」Tiptory
(松原みき(詞)三浦徳子(曲)林哲司)
②左上「恋のバカンス」VENUS
(ザ・ピーナッツ(詞)岩谷時子(曲)宮川泰)
③左下「YOU MAY DREAM」SUZYSUSIE
(シーナ&ロケット(詞)柴山俊之/クリス・モスデル(曲)鮎川誠/細野晴臣)
(糞)右下「ロマンス/ロマンティックがとまらない」松原朋子
(岩崎宏美(詞)阿久悠(曲)筒美京平/CCB(詞)松本隆(曲)筒美京平)

①昨年お亡くなりになった松原みきさんのデビュー曲のカバー。自作曲じゃなかったのね。ヴォーカルの人の妙な気合が気持ちよくないね。
②まあこの人たちのユニット名VENUS自体がバナナラマショッキング・ブルーの「ビーナス」のカバーをスマッシュヒットさせたからなんじゃないの。聴いてないから中身は知らない。
③いわずと知れたテクノ・ニューウェーブ時期の代表曲のひとつ。

爆裂!ニュー・ウェイヴ 1980

爆裂!ニュー・ウェイヴ 1980

http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4106072035
いやー、クリス・モスデルって言うのが時代だなぁ。
で、聴きかえしてみてあれ?なのだ。実は【元より好きな〜】とばっかし思ってたのだが、もっとカラフルでキュートだと思ってた。別のヤツだな、それは。今度探さなくちゃ。でもこのシングルのタイトルチューン「リトル・スージー」は好きだな。なんだか「ゲット・イット・オン」なギターのリフが自然でさ、なんか名前だけT-(以下略)
※思い出した

『CUTIE COLLECTION』V.A.
#7ジュピター・スマイルwithSAKOのが好き!本物より好きかも!
(糞)今まで聴いたCDの中で一番の糞。日本が生んだ最大のアレンジャー(笑)筒美先生に対するリスペクトの欠片もないのはともかく、とにかくヤル気も才能も感じられない。消えて良かった、コージークソ。

ついでに

今手元に「安奈」Les VIEWってのがあるんすが何もんなん、こいつら。裏ジャケに「安奈、お前の愛の灯はまだ燃えているかい」とか書いてあるけど。