アホはトンデモなんて言葉使うな

しかし、昨日の『妖怪大戦争』は笑ったね。うちまだ地上デジタル来てない地域なんで画質悪くて血アギ様のアレが見れなくて良かった、良かった。
一応録画したんでいつか「どこをだんだけ切ったのか」は確かめよーっと。
まあブロスで「本・92分 オ・124分」てのを見たときから、あちゃーとは思ってた。日テレったらジブリほどは優遇してくんないのね、と。
で、出てきてるね「トンデモ映画」とか言ってるヤツ。あのね「と学会」がいうところの「トンデモ」てのは「製作者・執筆者の意図しない視点で楽しめる」ということなんで、ト認定にはそれだけの知識やスキルが必要なんよね。だから「チーム怪ぶたっぎりかよ。でも水木大先生にはある程度の敬意ははらってるね(笑)」とか「もし津田寛治が親戚に「金曜ロードショーに出る」ってお知らせしてたらどーすんだ」なんてコメントを添えてほしいもんだね。