だったら前作ダメじゃん

バスジャック

バスジャック

も借りてきた。で、表題作「バスジャック」の冒頭をちら読みしただけなんだけど、
良いよー。でもさTVってのが面白い(と思った)ことに非常に食いつきのいいメディアだっていうこの記述がOKだったら、『となり町戦争』はやっぱり変だよ。「戦争」なんてみんなの興味をひくようなもんをTVが黙って見てるわけないじゃん。あと2ちゃんねるとかね。
千葉でゆっくり読もうかね。

バスジャックといえば

コメントでの仙台のジージャン(メタル仕様)番長(id:washburn1975)わっしゅさんのご指摘通り「バスジャック」といえば

ダーティハリー [DVD]

ダーティハリー [DVD]

ですね。最初TVで見たときにガッコで習ったのと歌詞が違う!と思った人も多いかと。
そういえば
スクラップ・ヘブン [DVD]

スクラップ・ヘブン [DVD]

もバスジャックから話が始まったはずなんですけど、栗山千明が殺しも殺されもしない映画なんかどーでも良いですね。
※なんとウィキペディアに項目があった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BC%E7%A8%9A%E5%9C%92%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF
まあ、三崎センセとしてはこっちなんだろーけど