最後のセーラー服だとか

「セーラー服と…」長澤まさみで復活@スポニチ
長澤まさみ 機関銃か・い・か・ん@デイリースポーツ
いやー、「か・い・か・ん」を確認しているデイリー偉い。
で、もしかしたら旧作のファンから

TBSの伊與田英徳プロデューサーは「今の長澤の持っているパワーを何で表現したら、と考えた。名作なので、なかなか手の出しにくいものだが、今の長澤まさみなら(薬師丸版を)超えられるんじゃないかと思う」

って部分が噛み付かれるかもしれない。でもリメイクはやはり旧作を越えろうという心構えがないと作っちゃいけないという気がすます。
で、この方TBSのサイトhttp://www.tbs.co.jp/job/forum/contents/int01.htmlでこんなこともいってます。

個人的に思うことは、TBSテレビはは個人を大切にする「ブラジルサッカー」であり、他社は組織的な「欧米サッカー」であることが多いのではないかと思います。

僕としては今時ブラジルとヨーロッパのサッカーをこんな風に比較していることの方が興味があります。しかもブラジル名指し!
まあ、それはさておき、長澤まさみさんたら、今回が「最後のセーラー服姿」ってことなんですけど、ブレザーはOKなのかとか、CMでもNGなのかとか、そういう点にも注目してます。

セーラー服と機関銃 [DVD]

セーラー服と機関銃 [DVD]

ロボコン [DVD]

ロボコン [DVD]

でも、薬師丸は現役なんでそのファンは寛大だろうけど、故人である相米慎二監督のファンはどういう反応するのかなぁ。妙に長回しとかした日には・・・