ピースメーカー小坂

昨日の宮城でのジャイアンズ対イーグルス
過去三年で17勝高橋 尚成(横浜DeNAベイスターズ) | 個人別年度成績 | NPB.jp 日本野球機構程度のくせにあのユニフォーム着てることで、どっかカン違いしてるヒサノリの登板時の守備のすっとこどっこいぶり(現コーチの岸川がいたころみたい)にもワラッちゃんたけど、一番の笑い処が両チームのいまいちヒートしないところ。
まずは、2回表、一場がキムタクにぶつけた場面。すごんでマウンドに駆け寄ろうとするキムタクに対して、すたすたと歩み寄って涼しい顔してた。まあ一場にしてみればこの場面で好き好んであんたみたいなのを!だったろうしね。
で、6回表二塁走者古城がカツノリにエルボーかまして沸騰するかって場面で小坂がまあまあとことを収める。両軍ベンチから一応選手は出てきたが、ローズ・清原を失ったジャイアンズはあまりにも迫力不足。
クライマックスはその次の7回表に来・・・なかった。
先頭打打者小坂への三球目。内角高めのまっすぐ。背中を向けダメージを軽減する名人芸。いいバンプだ。で、何事もなかったように(超ファインプレーしてもこの人はいつもそうだ)一塁へ歩む小坂に一場も先ほどとは違い、ぶつけてごめんなさいな表情をしてた。で、両軍ベンチがそれほどざわめくこともなく試合再開。
やっぱ野球はおもしろいな。