NEW・爽やか・健やか・美しいホラーヒロイン

新・爽健美茶のCMキャラがもう交代になるらしい。
荒川静香を全面に押し出したために、あおりを食った形のキム・テヒには同情したくなるような。あんだけ作ったPOPがけっこう淋しげだった。
まあ個人的には今回の交代劇は嬉しいのだが。なぜなら

幼稚園のころから始めたというバレエ姿を初披露した栗山は「いつもの私は色々な役を演じていますが、今回のCMでは“素”の栗山千明が出せたと思います。バレエも頑張っています! 楽しんで見ていただきたいと思います」とコメント。
バレリーナ栗山千明@SANSPO.COM

ということだから。でも「素」といわれてもなぁ。そもそも"色々な役"演じてないし。
それにしても公式は相変わらず掲載がおせーなぁ。こっちも載ってないやん。
で、当然東映のページにも載ってない・・・これは予定通りっちゃ予定通りやけんね。でもって

東映の岡田真プロデューサーは起用理由について「黒髪のきれいさもさることながら、芝居の強さがある。従来の恐怖におののくヒロインではなく、立ち向かっていく強いホラーヒロインのイメージに重なった」と説明する。

ということなんで、僕の大好物GOGO→アギ様ライン*1でないにしても期待はしてるぞ。
※関係ないけど何だか世の中バレエづいてるけど、「ママはバレリーナ」の扱いの低さはどうにかならんのか・・・まあ当然か。世間的には床嶋佳子夏樹陽子のタッグVS黒木瞳のハンディキャップマッチでもってことやね。

*1:『スクラップ・ヘブン』は藤村サキは期待外れ