試合時間より

ホークスタウンでぶらぶらした時間の方が長かった。
ひとまず、ホークスはドームの主催試合には林昌慶くんを必ず招待しろ。
それにしてもこの子を見てると"ちゃんとした親御さんに育てられた"って言葉を思い出す。
しかし、ほっぺにチューはいかん。ただでさえ、ホークスってお稚児さんというか小姓顔多いんだから・・・

[球技][♀]魔球"霞"

メジャーリーグ用語の一つに"fog"というのがある。仲根かすみラスト写真集 「SHIZUKU 雫」
野球用語研究室こんなに違う日米野球用語小事典
goo辞書"fog"
霧、煙のごとく見えないほどの速球のことである。
さてさて、昨日好調千葉マリンガン打線相手に被安打3、奪三振9、与四球0の完封勝利(自身3年ぶり、福岡ドームでは初!)をあげた和田毅の投球はマジで凄かった。球速は140km/hに満たないのだが、打者の目には150km/hを超える快速球より捕らえづらかったにちがいない。そう、その球筋の見づらさは霧というよりは霞だった
日本中の野球ファンが沸いた内弁慶シリーズを完投勝利で閉めた時の"わっち"が帰ってきた、"霞"とともに。

[球技][♀]勝負のあやや

かすみの次はあづみというわけ

あずみ 2 [DVD]

あずみ 2 [DVD]

でもないがオーガズム・ライフmiracle(ミラクル)―平山綾卒業記念写真集
まあ上戸綾でも平山綾でも、なんなら杉本彩でもいいが、昨日の試合はマジで勝負のあやというのを感じた。
六回裏のあの一点の場面、いわゆる解説者がいうところの"振りぬいたからこその打球"だったとはいえ、あれが決勝点とは。つくづく投手って因果な商売だなと思った。
松中が歩いた後、パナマズレータの痛烈な安打性の打球を西岡が好捕一塁間一髪OUT!たーだ、結果的に2死2塁となったことで、次打者芝原のセンター前のポトリで松中の足でもゆうゆう本塁生還を果たせたのだから。
※あやといえばあややになりたい
『スケバン刑事 コードネーム=サキ』
全然関係ないけどのこの少女KのKというのは『ロボット刑事』のKなのか。ロボット刑事 Vol.2 [DVD]"ミスターK"のKなのか?愛の戦士レインボーマン M作戦編 [DVD]