壁もしくは溝

大学時代前半、僕の周りはHR/HM好きだらけで若干往生したこともあったんだど、その人たちの中で端から見るとちーっとも解らん壁というか溝というか一線があった。
その際たるものの二つが

1984

1984

の「パナマ」と「ジャンプ」と
Down to Earth

Down to Earth

「オールナイト・ロング」と「シンス・ユー・ブ・ビー・ゴーン」
前者はOKで後者がNG。
まあ、僕としては九州高校バスケット部がアップのときに使うかどうか、という理解の仕方をしてて、使うのようなヤツはロックじゃねー、という風に思ってたわけで。
そんなわけでいつも間にか、感化されやすい僕は「ジャンプ」はダメという気がしてたりして・・・
時は流れてフリッパーズ登場前後、elとかクリエーションなんかも聞くようになった頃の
The Best of Aztec Cameira

The Best of Aztec Cameira

の「ジャンプ」はホントあらゆる意味で衝撃でやんした。