ははは

先に『マザー百科 (ワンダーライフスペシャル)』を買っていた。バリューセレクション MOTHER 1+2
いや好いんだ、これが。攻略本じゃないゲーム本。(ある意味)無駄に情熱と労力と気合と遊び心が詰まってる。高橋源一郎の解説読んで、そうそうアメリカの少年小説云々というのが懐かしいと思っってて・・・
で、とうとう我慢抱きなくなって中古のGBA買ーてしまった。
で、ふと困った。
主人公の名前と好物。やはりアメリカっぽくないといけないよなぁと思う。で、キリスト教倫理観(ただ日本人が考えるというバイアスがかかってるけど)に沿ってということになると・・・たーだ感情移入しまくりのゲームなんであんまりにあんまりな名前つけると尻かゆくなったりするかも。
はじめられないじゃん。
ちょっと参考↓

「怪しい人名事典」
「アメリカの家庭料理」

[ことば]ミック

可愛い愛犬の名前がミック。これがミッキーならなアイリッシュっぽい名前考えるんだけどねー。
でもってミックの相棒ね。キース?ジョー?デビット?ポール?ありゃりゃ全部イギリスじゃん(ダメ)!