のび太君ありがとう

とあるのび太くんが[沙耶のいる透視図TV放送]なんかでお見えになったので、試しにそれをグーグルに映して再検索してたら映画で名高達郎が演じたカメラマンのモデル(正確の言うとその原作小説のモデル)が高杉弾氏だというのを初めて知った。
高杉弾年譜
まああんまりモデル云々そのものには今でも興味ないんだけどね。今回で原作を読みたいなんてのも思わなかったし。
ただ、この人すごいよね。映画のカメラマンの人となりは脚本の石井隆だと前から思ってたんだけど、今回ではっきりとした。高杉弾ってあんな優柔不断じゃないよね。
でもって現在の高杉さんがまたスゲーのなんのって・・・って、僕今まで高杉弾に興味持ったことあったっけ?
※[年譜]のリンク元を辿らないことを強くおすすめします。