日テレセントラル

『らんぼう』。
いきなりハイライトというのとか。哀川翔の見合いの席に赤座美代子宮下順子。でもって森川由加里の旦那が中西良太*1なんていう豪華なんだか微妙なんだかなキャスティングがよし!
でもってご都合主義がいいねー。最後の方なんかガキの病気とか原沙知絵がナースだとか言うのがどっかいっちゃってるようなところも"らしい"。
ただ惜しむらくはカントクのプロレス格闘技に対する愛情の欠如。『東京ゾンビ』で柔術マスターだった哀川翔が柔道日本チャンピオンの息子の坂口憲二に腕十字に決めるところはもっとビシッと撮ってほしかったし、ラリアットのあとのロングホーンは全然なってない。だからエアプレイン・スピン(坂口征二の得意技)もおざなり。
でも、全体として満足。是非是非シリーズ化してもらいたいもんだ。でも、原沙知絵はレギュラーじゃないのね、多分。

*1:『相棒』にも出てた