續4か5

8月30日の日記「4か5」
シカゴのトニー・チャーこと井口資仁の活躍でソックスがまさに真っ白になった今日このごろ『名探偵コナン』ファンのみなさんどうお過ごしでしょうか。
そう、平次のキャップが微妙にホワイト・ソックスしてます。そして、灰原哀の名前の元ネタの一つであるV・I・ウォーショースキーもシカゴ在住で野球ファンのようですが、残念ながらカブスの方に気があるようです。まあ、内田恭子カブスファンだってことを云ってたように現地の人気も落ちるようですんで。ソックスといったらボストン・レッドソックスの方がピンときますしね。
それほどホワイトソックスは僕にさほど馴染みのあるチームではなかったような気がします。多分「ビッグ・ハート」フランク・トーマス(古っ)よりサミー・ソーサの方が日本での認知度は圧倒してることでしょう。
ちなみにP・ユーイングのファンだった僕としては、シカゴといえば目の上のタンコブだったMJ率いるブルズ、それからスティーブ・ヤングファンとしては唯一彼がスーパーを制した年のプレイオフセミファイナルでケチョンケチョンにしたベアーズの方が思い出深いものがあります。
まあ『コナン』の作者の青山先生は長嶋信者ですのでジャイアンツがしばらく優勝がなさそうなんでどっちでもいいんでしょうけど。

私がウォシャウスキー [DVD]

私がウォシャウスキー [DVD]

マニエル。