城島メジャーへ

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051021040.html
これは城島の問題だから好きにしたほうがいい。
捕手がホークスの補強ポイントになったというだけ。
野口寿浩がとれないかなぁ。マットンの相談役としても野村監督の薫陶を受けた捕手という意味で。その中でマットンの成長を待つ。

その他の補強ポイント

◎クローザー+右のセットアップマン
ローズの名前が挙がっているが実現したとしても「日本の野球を舐めてない」かどうか心配。寺原あたり心機一転リョータを目指してみないかと思うんだが。
もう福岡のバカな元プロ野球選手どものブルペン軽視には耳を傾けるな。
そもそもクローザーって現代野球の華なんだけどな。胴上げ投手になる確率高いしさぁ。
ベンチコーチ
選手のマンパワーなら間違いなく日本一のホークスであるが、2年連続の苦杯はタイトなゲームでの作戦の実行力のなさ。いい加減このことにちゃんと向き合ってもいいと思うんだが・・・前ライオンズ監督伊原さんとかやってくれないかな。
本来なら西岡と川粼の差がついた先のシリーズの責任をとって言うのがあってしかるべきだが、ムードメイカーなんでねえ島田さんは。