報道されない今回の焦点

例によってみんなが言うようなありきたりの話しかしない「野球解説者」のみなさんは赤星と西岡の一番打者の出来なんて云ってるんだが、一回の裏の西岡の出塁に関しては「千葉の風」並みの焦点があるのが分ってない。
それは牽制球に対するマリーンズサポーターによるブーイングである。他の球場では見られないこの方法はけっこうタイガース守備陣に効くかもしれないのである。
ただ、ここにきてそのへんにちょっと不安が出てきた。
「プラチナチケット」@読書発電所」
あの応援方法は単にメガホンふったりたたいたりしてりゃ応援してる気になってるのと違って非常に熟練が必要で、何よりちゃんと野球を見ていないとできない*1。絶対「イベント見物」「観光」の人間には無理なのである。なのにどうもサポーターの方に優先的にチケットが渡ってないようだ。うーん。
先の1,2戦の福岡ドームレフトスタンドの一角だけでホームの雰囲気を作ったブラックソウル軍団ならやってくれると思いたいんだが・・・
一回の裏、西岡が出塁、牽制、大音声のブーイング。これが揃うようであれば明日からの千葉2連戦は絶対にマリーンズペースになる。
とにかく出塁しろ西岡。
※逆にこのブーイング。甲子園じゃいらぬ軋轢を起しそうで怖い。甲子園は野球ファン以外のバカがウジャウジャいるってことを考えるとマリーンズファンを暴れたいだけのアホが、てなことが起きなきゃいいけど。
あれってピンチの時やられるとマジでムカつくからなー。

*1:福岡ドームの野球よりメガホンのフリを見ている人間には絶対無理。