巨人の本気

尾花投手コーチ巨人へ
家庭の事情*1ということで単身赴任を止めて東京に戻るらしい。いや、野村監督の復帰、古田のPM就任で移籍はあるなと諦めていたんだが、ジャイアンツだったか。
ボビー、ノムさん*2ら名将にに仕えた後福岡に赴任。若菜分らんちんとの確執を乗り越え、12球団トップ球の先発陣を構築したホークスの宝の一つの流失。
これはマジで痛い。しかし、巨人今回は本気みたいね。斉藤・村田の名前が挙がっていたときは「崩壊投手陣」の建て直しは手付かずのままになるかと思われてたが、いい加減使えないOBだけではダメということがやっと分ったみたいね。
※でもって斉藤雅樹も再任するらしい。バッカじゃない。尾花さんブルペン業務は得意じゃないのに。だいいち斉藤いらねーじゃん。斉藤学ならともかく!役割分担ってのが分ってないよなー。
多分巨人の投手建て直しは無理。


でもってホークスの後任は。
西村龍二希望!

*1:長男がぐぜっとーげな。お前が福岡に来い!くらっそ!

*2:ノムさんが尾花コーチだけは信頼してたからなぁ