ほらやっぱり

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/

捨てハン(しかもMachiyamaという名前を使った悪質なもの)による執拗なコピペが止まりません。
気がついたら消してはいるんですが、追いつきません。
コメント拒否をしても次々に別の捨てハンでコピペしてくるので効果がありません。
非ユーザーの書き込みはIDがわかるので拒否できるようになりましたが、
名前だけでもユーザーになればIDで拒否できないようです。
またコメント欄を閉じることにしますが、疲れたのでしばらく放置します。
はてなには悪質な仮ユーザーへの何らかの対策を期待します。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050819/1124445585

そんなことしたら、閉鎖的になっていくだけじゃないですか。それは、はてなダイアリが進むべき方向なのですか

なんていってたヤツはどう考えるわけ?