ゆかりタン可愛そう…岐阜市長握手拒否で苦情殺到

可愛そう・・・ねえ。可哀相ってのがそもそも当て字なんであながち間違いともいえんのだろうが。「愛」と「哀」じゃ大友愛灰原哀くらいちがうしなぁ、どっちも好きだけど。
全然関係ないけど「サトウユカリ」ってカナ表記すると、旧旧宝島周辺のバンド娘かマンガ家みたいな印象を受ける。なんか「タランチュラ」とか「ベラドンナ」もしくは「怪輪商会」とか「薔薇の帝國」なんてバンド名やタイトルつけたりするような、そんな音穴の人。
ちなみにこんな佐藤ゆかりさん②とかこんな佐藤ゆかり③さんもご活躍中で、特に②の方はgoogle:佐藤ゆかりでTOPだったりして

岐阜1区に出馬したエコノミスト
佐藤ゆかりさんとは、同姓同名ですが別人です。
どうぞ、お間違えなきようにお願いいたします。

ということなのでみなさん、お気をつけください。
まあ「高橋かおり」「中島はるみ」「川崎愛」に比べればバッティングの度合いは少ないと思える。
ついでにいうとユカタンはこの地図の北東の半島でだったりする。ユカタンではこんなことも起こってたりする。うー、まさに聖子とユカタンの天体衝突!
それにしても「握手がどうのこうの」って学級委員選挙な話題が尽きそうもない"9・11同時多発選挙"であるなぁ。この前もいい年したじいさんが「仲良し」とか「いじめ」なんて言葉を使って記者会見やってたっけ。


まあ、何はともあれ佐藤ゆかたん、「当選の暁には眼鏡かけます」ってのが時流に乗った公約だと思うけどな*1。多分今、水着より眼鏡だと思う、根拠はないけど。だいいちそんなこと本人は言ってないって?勿体無い。

*1:当選したら水着というのも古い話ですね。http://www.ne.jp/asahi/miwa/sano/diary1998/diary_199807_02.html