大沢樹生

id:washburn19751さん経由でhttp://d.hatena.ne.jp/ayame257/20050822
18歳の樹生ファン、偉い!
日本映画近年最大の事故『テ"ヒ"ノレマソ』にあって、キカイダージローにオマージュを捧げた覗き見で唯一東映テイストを出していた好漢大沢樹生の若き日の雄姿といえば
『ザ・サムライ』
@goo映画
主演は昨日の繋がりから行くと『まむしの兄弟 [VHS]』でギバチャンとコンビを組んだ中村繁之。余談だが元祖『まむしの兄弟』(菅原文太川地民夫)はジョン・ランディスの傑作『ブルース・ブラザース』の元ネタといわれている。確かに兄貴分がお勤めを終えて・・・閑話休題
何度かこの映画の紹介をしたが、とにかく一度見てほしい。多分[邦画・青春コーナー]にひっそりと色あせてビデオ屋の片隅であなたを待っているから!
見所は全編を貫いた「バカ魂」。当時実写化不可能といわれたマブタびよーんやハリヤーの襲来、そしてなによりホントに作ったデカイアレ。
見るたびにこんなんよく作ったよなーと感心する。
ワゴンセールであったら即ゲット要作品である・・・わけでもないけど。