説得力

いやーさっき初めて視た。
公共広告機構全国キャンペーン
テーマ 命の大切さ・コミュニケーションを通して「あなたが大切だ」
そりゃナレーションの

命は大切だ。命を大切に。
そんなこと、何千何万回言われるより、
「あなたが大切だ」
誰かがそう言ってくれたら、それだけで生きていける。

はその通りなんだろうだが・・・
なんせキャリアが『死国』の日浦莎代里、『BR』の千草貴子、『KILL BILL』のGOGO夕張、『下弦の月』の望月美月、『あづみ2』のこずえ、『妖怪大戦争』のアギ。いつだって死まみれで血まみれな千明様をCMキャラクターに使うってのはどうなんだ?次の『スクラップ・ヘブン』だって"コンプレックスと深い絶望感を抱いた女・サキ"だぞ。『KB』の目から血垂れ流しだって本人から言い出したんだぞ*1
この写真も『呪怨*2テイストだし。    わざとだったら博報堂すげー。

*1:ネット上であれを「あそこまで監督の要求に応えて偉い」なんていう的外れな賛辞をちょくちょく見かける。応えても何も好きでやってんだって。

*2:ただ当時はこのような千明顔は完成していない