マジやばい

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20050804オタは頭を撃て
によれば、無実でも頭ぶっ飛ばされてもしかたない人の特徴は
①暖かい日なのにコートを着ている。
②大きくふくらんだバッグやリュックサックを持っていて、そこから何かコードが出ていたりする。
③落ち着きがなく挙動不審で、人の目を見ようとしない。
④汗をやたらとかいている。
⑤なにか祈りの言葉らしきものをぶつぶつつぶやいている。


あーあ、ほぼ僕だ。現在一人で出歩くときに半袖になれない*1、そのくせ汗っかき。
当然リュックには移動中に読む本、映画のフライヤーがどっさり、でかならずどっかでまた本を買ってしまってるさらに膨らませる。
また、街角でこの日記用のネタを拾ったとき、思いついたときはメモ取れる場所に着くまでかなりの割合でぶつぶつ言ってる。良い映画・ダメな映画を観たあとなんか100%そうしているはずだ。
③に関しては中高時代に友達から「ガンつけてるように見える」と指摘されて以来、なるべく人の目は見ないでいようとしてたのに。

*1:自分でもよく分らないけど長袖じゃないと落ち着かない。