氷室の元ネタ

ヴォーダフォン、乗りに乗ってる岡田(嫌いだけど)まで出して、これでダメだったらどうする。
しかしあの野郎がどうも氷室京介の猿マネに見えてしようがない。かっこ悪いけど。
ちなみに氷室京介や吉川晃司のあのアクションの元は、映画『ROCKERS』で玉山鉄二が演じていた桜井のモデル、故・佐谷光敏氏なのである。
僕は一度佐谷さんに思いっきりシカトされたことがある。正確に言うとシカトされる面々の末席にいたことがある。いっしょにいたのはティーネイジ・ニュースやボディーズとかの人だった*1んで、これはちょっとした事件に出くわした気分だった。
正直カッコイイと思った。

*1:この辺の記憶は怪しい