キャッチフレーズよりスタッツ出せ!

ワールドグランプリ、確かにあのジャニども邪魔くせーが、逆にいえば今回のメンバーを揃えられたのもジャニーズの自信のおかげかもしんない。視聴率を考えてフジとともに昌ちゃんほか全日本に圧力をかけることもできたはずである。メグ・カナ・サオリは入れろってな感じで。
また、ジャニたれのファンの人が一人でもVリーグの試合に足を運ぶことになるならそれはそれでいいのかもしんない。
たーだ、今回の放送。以前は頻繁に出てたスパイク・サーブ・ブロック等の決定率(ゲーム・大会)や得点なんかがほとんど画面上に表示されない。
各歌系番組が歌番組であることを諦めたように、これもスポーツ中継であることを諦めたのかもしれない。
「スパイク決定率54.9%」なんての数字より「攻守に輝く「カオル姫」なんてもんを喜ぶ人の方が多いってな調査が出てるんだな、多分。