一点

みてきたよー、VSドラゴンズ@福岡ドーム
しかし、一点がとれない。これは去年のプレイオフのパ・チャンピオンシップで身に染みてると思いきや。全〜然。
これはチームの向いている方向がジャイアンズといっしょということで、かなり重症なんだが、福岡のホークスの解説者どもは西村龍ちゃん*1以外もだーれも分っちゃいない。
去年最後にライオンズに屈した原因を究明・改善することなしに「今シーズンもソフトバンクが一番強い」とほーけたことぬかしておる。
毎年ジャイアンズを優勝にあげて、当然の結果V逸しておりながら、何の批判もうけない全国区のバカイ説者といっしょだ。
しかし、これがニーズなのだ。藤本や岸川みたいな何の根拠もなく「ホークス強い」というバカが福岡に必要なように、全国には中畑や宮本・村田みたいに単にジャイアンズ出身というだけで脳味噌使ってないのサルのニーズがあると思われているのだ。
けっ、どこか改革元年じゃい!

*1:この人は去年の早い時期に無死12塁ズレータという際"一度バントのサイン出さないと"といっていた。