新選組のキャスティング

うおおおおおおおお! 『新選組!』の続編が特番で放送決定ですってええええ! NHKもイキなことをやってくれるじゃねえかぁ。(略) 正直なところ、『新選組!』のレギュラーの中で唯一キャストに違和感があったのが山本耕史土方歳三であり、ゲスト陣の中で最もキャストに違和感があったのが草なぎ剛榎本武揚(えのもと・たけあき)だったので、そこいらはちょっと不安ではあるのだけれど。土方はしょうがないとしても、榎本武揚は誰か他の人にして欲しいなあ。
 とまれ、会津から五稜郭へってあたりが描かれるのなら、斎藤一は相当重要な役になるわけだし、またあのオダギリジョーに会えるのね(はぁと)。
なまもの日記

榎本は同感であるが、土方がえっ!まじである。
いや、感じ方はそれぞれなので良い悪いではなく、正直そんな人がいること驚きである。
顔だって似てるじゃん。
逆に斉藤一はいい意味のズレがあったと思う。あれっってゴエモン経由の眠狂四郎だったと思ってる僕としては。
あと、会津は土方と斉藤の別れという見せ場があるんでとぶわけないと思うんだけど…
まあ人それぞれだということで。